SSブログ

久しぶりに東京近郊の大型ショッピングモール、イオンモール北戸田へ行って来ました^ [子育て]

今日は家族を連れて遠出をしようと思っていたのですが、夕方から天気が崩れる可能性があるとの予報でしたので近場で過ごすことにして、久しぶりに大型ショッピングモールに遊びに行ってきました^

最近は東京近郊にも大型ショッピングモールがいくつか出来たので、少し足を延ばせば色々いけるのですが、今回は大分昔からあるモール、イオンモール北戸田へ行って来ました。この場所、イオンモールになる前はジャスコがあり、ジャスコ時代も含めると27年もモールがある場所なので、大型モールとしてはかなり古くからあります。




このようなかなり歴史のあるモールですが、綺麗にメンテナンスされており、いつ行ってもあまり古さは感じません^

また東京から比較的近く、大型駐車場完備で駐車券などもないため時間を気にせず遊べるところも魅力です。

モール自体はかなり巨大な3階構造で、1階から3階までくまなく見て歩くと、軽く1~2時間はかかってしまう感じですが、家族でちょっとした時間つぶしをするにはもってこいの場所です^

実は、今回は少しお目当てがありこのモールに来ました。子供が出来る前はあまり気にもしていなかったのですが、少し前に伺った時にちょっとかわいいショッピングカートがあるのを見つけ、これに子供を乗せて館内をめぐりたいと...

こんなやつです^

14650520105410.jpg

実はこのカート、結構人気があってなかなか乗れないんです。一応、出入り口のカート置き場に置いてあるらしのですが、館内乗り捨て可能でかつ数がそれほど多くないため、あちこちのカート置き場をめぐってもなかなか手に取ることが出来ませんT_T;

一番確率が高いのが、屋内駐車場のカート置き場。ここで待ち、カートを降りるお客さんを見つけバトンタッチが一番早いみたいですね。今回は初めて探したため、あちらこちらのカート置き場を30分ほど見てまわって1つも見つけられず、今日は諦めようかと最後に屋内駐車場に行ったら、ラッキーなことに1つ置いてあって無事乗れましたが、それくらい待つ覚悟は必要なようです。

うちのお姫様もご満悦で、バギーの乗せるときは大泣きしていたのですが、このカートに乗ったらご満悦。その後のショッピングでも一切騒がずニコニコしていました^

で、もう1つのお目当てが2Fにあるフードコート。色々なお店が入っているのですが、私はデカ盛りラーメンの「ジャンクガレッジ」へまっしぐらです。二郎インスパイア系のラーメン店で、味は二郎には及びませんが、モール内でデカ盛りが食べられるのは魅力で、このモールに来たら必ず食べている気がします。

今回は普通のラーメン(720円)の麺倍量(200g増量130円)+大豚増量(チャーシュー4枚増量400円)に無料トッピングの野菜とニンニクと油をトリプル増量してみました。そうすると…こんな感じになります。

14650520906813.jpg

野菜がラーメンどんぶりに入りきらないため、どんぶり2つ。手前側が溢れた野菜を別盛りしたどんぶりになります...野菜だけで1.2Kgくらいあるとか...胃袋に自信のない方は、トリプル盛りはお控えください^

今日は体調がそれほど良くなかったため、おの量は少しきつかったですが固形物は何とか完食です。スープは残させて頂きました...

14650521052134.jpg

いつもは豚や油は増さないトリプル盛りで、これは普通に完食していたのですが、豚や油が効いたのかも知れません...

このジャンクガレッジ、東大宮に本店があるのですが、本店のトリプル盛りはもっと強烈です。以前に1度伺い食したことがあるのですが、野菜(ほとんどもやし)のトリプルは野菜だけで2Kg超えだそうです...ラーメンどんぶり1つに盛って出てきましたが、ラーメンどんぶりより高いもやしの山というかほぼ四角に近い台形のものがラーメンの上に載って出てきました...一応完食しましたが、二度と食べないと心に誓いましたT_T;

とラーメンの話はここまでにして、帰りがけにちょっとした事件が。

モールによくあるゲームセンターのユーホーキャッチャーで、お姫様にぬいぐるみを取ってあげたんですが...2つ手渡したら、片方を思いっきりブン投げてくれました...

渡したぬいぐるみはこの2つ。

14650520350391.jpg

左側のウサギのぬいぐるみは見たとたんに手を伸ばしぎゅーっと抱え込んだのですが、左側のベイマックス君のぬいぐるみは、手に取ったかと思うとカートの外へ投げ捨てました...

んっ?と思い、再度手渡しましたが、今度は持とうともせず手で払いのける始末です。どうやら、好き嫌いがはっきりしてきたらしいです。いつの間にか色々出来るようになっているのは嬉しいのですが、この態度は頂けません...

「投げ捨ててはだめ」と声をかけながら、再度手に持たせ、私に返す仕草を教えましたが...やはり、まだ理解出来ないですね。こういったことがきちんと出来るようになるまでは暫く時間がかかりそうですが、気長に教えていこうかと思います^

結局、今日は1日モール漬け。自宅に戻ったのは夜21時をまわった頃でしたが、お姫様はぐっすりお眠りになっておりました^

14650557008590.jpg


スポンサーリンク




nice!(61)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 61

コメント 3

てんてん

お姫様はぐっすり眠っていますね
かわゆいなぁ
見てるだけで癒されます。
by てんてん (2016-06-05 11:05) 

majyo

お若いですね~ ラーメンの量にビックリ
野菜も驚き! スープは見ただけで美味しいのがわかりますね
お姫様、好き嫌いが出来てきましたか
うちの孫娘もはっきりしてます。イエス・NOが
安心して寝ていますね。

by majyo (2016-06-05 21:52) 

釣り好きアウトドアマン

てんてんさん
目に入れても痛くない状態で、完全に親バカになりつつあります^でも、こんな姿を見せてくれるのは...今のうちだけですよね...

majyoさん
私は若い頃から大食漢で、ご飯3合くらいはぺろりと食べていたので、今でも普通の方に比べると、食べる方になってしまいます^
かみさんからはもう若くはないので食べ過ぎるなと注意されるのですが...止められませんT_T;
うちのお姫様は、日に日に色々理解するようになってきていて、好き嫌いも激しくなってきました。食べ物なども嫌いなものや食べたくなくなったときは顔を横に向け、それでも目の前から食べ物がなくならないと出て押しのけようとします。これもしっかり成長している証拠かなと思いますが、食べ物を残されると...少し悲しいですT_T;
産まれたときからよく眠る子で、今でも夜間はぐっすり10時間眠ってくれます^

by 釣り好きアウトドアマン (2016-06-06 00:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。