SSブログ

snowpeakさんからお届け物が来ました^ [アウトドア]

先日、玄関のチャイムが鳴って出てみると、宅配のお兄ちゃんが立っていました。んっ?何も買った覚えはないけど...差し出された荷物をみて納得。そう言えば少し前に6月でポイント有効期限が切れるとの連絡が来て、たまっていたポイントをGIFTに交換したのでした^


最近、それ程snowpeakの商品を買っている訳ではないのですが、snowpeakカードを持つようになって数年、繰越繰越で少しだけポイントが溜まっていて、調べてみると751ポイントありました。多分100円で1ポイントだったと思うためいつの間にか7万5千円程購入していた計算になりますね。

で、ポイント交換のページに行って見ると、ちょうど750ポイントで交換できるGIFTがありました。750ポイントのアイテムは、ソリッドステーク ブロンズ30というもので、要はテント用のペグ。通常販売されているのは金属色なのですが、ポイント交換限定でブロンズ色のペグと交換できます。

ペグ1本だけか...とも思いましたが、とりあえず記念品として1本もらっておこうということで早速申し込ませて頂きました。

届いたものはこのようなもの。ペグ1本にしては仰々しい箱に入って届きましたが、中には更に箱が入っていてそれを開けると、ブロンズ色のペグが出てきました^

14647909660410.jpg
(横からの写真ですが、30cmくらいの箱でした)

14647909860751.jpg
(梱包材とともに中からは更に箱が^)

14647910008010.jpg
(で出て来たのはこんなペグです^)

snowpeakのソリッドステークを手にしたのは初めてですが、もの凄くごつい...

ずっしりと重く、たとえ下に岩があっても上からたたくと岩の方が割れてしまいそうなくらい太く硬い代物です。

重さを測ってみるとこのペグ1本で180g、カタログ値通りですが物凄く重たいです。このペグを10本くらい持っていくとペグだけで1.8Kgになる計算です\(◎o◎)/!

私が行くようなソロキャンプでは出番がないため、しばらくは記念品として飾っておくことになりそうですが、子供が大きくなって家族でキャンプする時にでも使ってみようかと思っています^

でも、こういったちょっとしたものでも非売品を貰うと嬉しいものですね^


スポンサーリンク




nice!(58)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 58

コメント 2

kazu-kun2626

おはようございます
豪華なペグですね土に刺すのは勿体無いですよ
僕も山登りやキャンプでおせわになりましたが
こどもがおおきくなってからご無沙汰です。
こんど孫ちゃん連れてキャンプしたいですね
by kazu-kun2626 (2016-06-02 06:00) 

釣り好きアウトドアマン

kazu-kun2626さん
このペグ、やはり飾っておくのが一番でしょうか^ブロンズ色ではないものが420円ほどで売っているらしいため、そちらを購入して刺してみるかなぁ...
お孫さんとのキャンプは最高ですね。是非行ってあげて下さい^
私の場合、お姫様が標準的な年齢で結婚して、子供が出来て、その子がキャンプに行ける年になって ... ... ... それまで生きていられるか...微妙ですねぇT_T;

by 釣り好きアウトドアマン (2016-06-03 01:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。