SSブログ

天冥の標Ⅸ PART2…残念ながら発売延期となったようですT_T;(SF) [小説]

小川一水さん著書の超長編国産SFとなる天冥の標の最新刊が5月下旬(22日or23日)に発売予定だったんですが、見事延期となりました…少し前に紀伊国屋書店のオンライン検索で見つけ、5月23日に最新刊が発売される予定ということを知り、発売予定日の1週間前なのでそろそろ購入準備に取り掛かるか(といっても大した準備ではなく、発売日の再確認などです^)と思って早川書房のオンラインページを調べたら...出て来ない...

実は途中で一度早川書房さんのオンライページにも発売予定日が出て来ていたので、これは確定だろう...と思っていたのですが甘かったですT_T;

作者の小川さんと、その編集者の塩澤さんという方がTwitterをやっておられるので、念のためTwitterを見に行くと...

「5月下旬予定だった小川一水『天冥の標Ⅸ ヒトであるヒトとないヒトと PART2』の刊行を延期させていただきます。誠に申し訳ありません。極限まで広げきった風呂敷を余すところなく畳む準備に、もうしばしお時間をいただければと。新たな刊行日は、決まり次第お知らせいたします。ごめんなさい。」

あうっうっ...塩澤さんのツイートに5月12日の日付で延期のお知らせが入っていました…。

ここ数刊、発売日が遅れるようになってきていますね。既に10冊を超える超長編SFなので辻褄を合わせたり、広がったストーリーを収束させたり、色々大変なんでしょうねぇ。ご愁傷さまですmOm

残念ですが、発売時期未定となってしまったため、気長に待つことになりました。発売時期が決まったら塩澤さんのツイートに出るようですが、いつ頃になるのか...最悪半年くらい遅れることもあるため、一応それくらいの覚悟をしました^

もう少し早く出てくれると嬉しいんだけど...

また発売時期が発表されたら、本ブログでもご報告させて頂きますmOm

最後に蛇足ですが...天冥の標、面白いですよ^

既に10冊以上の長編になっているため読み応えも十分。一応天冥の標ⅨPART1のあらすじは過去記事にまとめてありますので、気になる方は前回記事を参照(クリックするとここから前回記事へ飛びます)願います^

またもっと古い記事で天冥の標の発行刊と年表、刊ごとのタイトルをまとめておきましたので、
全体の概略を把握したい方は過去記事を参照(クリックするとここから過去記事へ飛びます)願います^


スポンサーリンク



nice!(60)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 60

コメント 2

お名前(必須)

昨日が休日だったので、本屋を梯子したのに。残念。
by お名前(必須) (2016-05-26 00:37) 

釣り好きアウトドアマン

私も楽しみにしていたので、この延期は非常に残念でした…天冥の標、最終章が近づくにつれ、発売日の延期が増えてきたため、作者の小川さんか、担当の塩澤さんのTwitterを定期的に確認するほうが無難ですね。これだけの大作なので、話が拡がりきっていて色々収束させるのも大変なんだと思います。
因みに本日の時点でまだ発売日の再告知はでていませんT_T;
勝手な予想ですが、このぶんだと早くても8月か9月になるのではないかと思われ…気長に待つしかないですね(>_<)
by 釣り好きアウトドアマン (2016-05-26 02:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。