SSブログ

幸せがいっぱい^ [公園散策]

先日の秋ヶ瀬公園の記事で1つ書き忘れたことが...

公園に行くと、よく四つ葉のクローバー探しをするのですが、実は先日も四つ葉探しをしていました^

ちょっと前のニュースで、八つ葉のクローバーが取り上げられ、幸せがはちあわせ^と言われてたのを思い出しながら、なんとなく四つ葉た見つかるような気がしてふと足元を見ると...
んっ?なんか葉っぱが多い気が...おおっ、四つ葉のクローバ発見です。こうやってふと目を落とした場所にあったりするんですよねぇ^

で、こっからが今日の記事の本題です。四つ葉を見つけた場所から10cmくらい離れたところに、もう1本発見。やったぁと思うのもつかの間、さらに近くでもう1本。結局1㎡くらいのエリアでこれだけの4つ葉を見つけました^

14634075372420.jpg

合計7本。こんなに大量に見つけたのは初めてです。四つ葉は群生していることがあると聞いたことがあったのですが、初めて群生エリアに出会いました^

これだけ4つ葉が見つかったということは、なんか良いことあるかなぁ、なんて思いながら帰途につきました^

秋ヶ瀬公園の三ツ池付近のどこかです。秋ヶ瀬公園ににいったら探してみて下さいませ^


スポンサーリンク



nice!(54)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 54

コメント 8

てんてん

お!これは、絶対に良いことがある!( ̄^ ̄;)キッパリ!
by てんてん (2016-05-19 06:36) 

doraemon

たくさん見つけましたね~♪
息子もよく探して見つけたら本にはさんでます!
宝くじ買ったら当たるかもしれませんよ(笑)
by doraemon (2016-05-19 08:24) 

ニッキー

おぉ、たくさん見つけましたねぇ^^
きっと良い事がたくさんありますよぉ(^O^)
by ニッキー (2016-05-19 13:00) 

majyo

1メートルの範囲内でこれだけとは・・・・
見つからない、見つけられない私です
by majyo (2016-05-19 21:10) 

kazu-kun2626

良い事ありそうですね~
by kazu-kun2626 (2016-05-19 21:39) 

saia

四葉のクローバーがこんなに一度に? すごい確率ですね!
これは幸せにならないワケがない?!笑
先日うちの庭では、種を蒔いたミニヒマワリの芽のひとつから、子葉(ふた葉)がみつ葉になっているのが出ました!
初めて見たのでビックリしました(/・o・)/

by saia (2016-05-19 22:43) 

みかん

すごい!私も見つけたいなぁ~(´-`).。oO
by みかん (2016-05-20 01:47) 

釣り好きアウトドアマン

てんてんさん
これだけ見つけて良いことなかったら、呪われてますねT_T;何が起こるか楽しみです^

doraemonさん
宝くじかってみようかな。CMでやっている7億円...当たったら豪遊です^

ニッキーさん
ニッキーさんもそう思いまか。皆さんにそう言われると、その気になってきました^本当に買ってみようかな...宝くじ^

majyoさん
基本的に私も見つけられない方なのですが、こんなこともあるんですねぇ。majyoさんも、ふと畑の端などに目を落とすとあるかも知れませんよ^私の場合は、ふと目を落とした瞬間などに見つかることが多いです。あまり真剣に探さない方が見つかる気がします^

kazu-kun2626さん
コメントありがとうございます^昨年子宝に恵まれるという幸運を手にして以来、あまりいいことがないのでそろそろですかね^

saiaさん
これで幸せになれなかったら...やけ食いします…^
三つ葉のヒマワリですか、私も初めて聞きました(@_@)
伸びてしまう植物は、芽が出た時に見つけるしかないため、出会えるのは物凄い確率ではないかと思われます。四つ葉より御利益あるかもしれませんね^

みかんさん
ありがとうございますmOm
きっと見つかるため、探してみて下さい^
普段見つかれれない私が言うのもなんですが、見つけるコツはあまり一生懸命にならないことです!( ̄^ ̄;)キッパリ!
ここ数回見つけたタイミングは、探し始めや、ふと目を落とした瞬間でしたので間違いないです^




by 釣り好きアウトドアマン (2016-05-20 05:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。