SSブログ

ENEOSさんから封筒が届きましたが... [その他]

1ヶ月半ほど前、電力自由化でENEOSさんを選んだと記事にしましたが、先日そのENEOSさんからお手紙が届きました...

そもそも、スマートメータの取り付け工事が遅れているため、5月にならないと切り替えできなそうだったのですが…届いたのはこんな封筒です。

14632419930710.jpg

いよいよ切り替えが出来るのかと思って封筒を開けてみると、中から何やらカードのようなものが出てきました。

14632420076501.jpg

んっ?と思い一緒に入っていたお手紙の内容を読むと...

お客様宅は負荷設備契約(設備容量に基づいてアンペア数を決定する方式)であるため、現時点では切り替えが出来ず、7月中にサービス開始を予定しているから待ってくれという内容でした。

??? 申し込みとした時、負荷設備契約の場合うんたらは書いていなかったと思うのですが...

お手紙の内容を熟読する限りですが、だいぶ下手に出た文面になっていました。知ってか知らずか、ENEOSさんすぐに契約できないユーザを受け付けてしまったため、大分苦慮している様子です。

キャンセルする場合はコールセンターに連絡とありましたので、そこまで遅くなるんだったら契約や~めたということも出来きそう。

因みに、入っていたのはENEOS-PRECA500円分で、これは切り替えが遅れたことではなく、連絡が遅れたことへのお詫びとなっていましたので、契約キャンセルしても手元には残るようです。

切り替えが遅れているとは言わず、また連絡が遅れたことへのお詫びの品...なかなかしたたかな文章ですねぇ^

電力自由化、まだまだ混乱が続いているようですが、今更ジタバタしても仕方がないので、気長にENEOSさんからの連絡を待つことになりそうです。


スポンサーリンク



nice!(54)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 54

コメント 3

ニッキー

あらま。やっぱり受け側も色々混乱してるんですねぇ(^_^;)
でも¥500って微妙w
by ニッキー (2016-05-16 08:58) 

majyo

まあ、許せるならば待ってあげてください
と言っても、私まだ何もしていないのですよ
こちらは武州ガスでした。
by majyo (2016-05-16 20:04) 

釣り好きアウトドアマン

ニッキーさん
ほんとうに大混乱ですね。そもそもスマートメータがなかなか付かないし、結局サービス対応していないため、7月まで待ってねと…Eneosさんでこれなので、他の会社も似たようなものだと思います^
500円…サービス遅れで損した分と比べてしまうと、う~んという感じですが無いよりましですかねT_T;

majyoさん
色々思うところはありますが、今更かえてもあまりメリットがないため、気長に待ちます^
majyoさんのところは武州ガスですか。武州ガスさんのサービス料金は存じ上げないのですが、ある程度電気を使うなら何処かに変えた方がお安くなるはずですよ^
by 釣り好きアウトドアマン (2016-05-16 23:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。