SSブログ

カップヌードル パスタスタイルを食べてみた [食べ物]

1年程前に発売になったカップヌードルのパスタ、発売していたのは知っていたのですが近所に置いていなかったため、今まで食べたことがありませんでした。

先日、ふと近所のスーパーを覗くと、チョット丈の短いカップヌードルが置いてあり、よく見るとPASTA STYLE と書いてありました。やっとカップヌードルのパスタ発見です^今まで見かけなかったのに、なぜこのタイミングと思って調べたら、ボンゴレ味がリニューアルして2016年5月2日に新発売になっているではありませんか。

どうやら新製品投入と合わせて、全種類のPASTA STYLE を仕入れたようです。

ということで、全種類買ってしまいました^今発売されているのは、「ボロネーゼ」「和風タラコ」「ボンゴレ」でこの3種類を購入しました。

14627185228560.jpg

このパスタ、かなり斬新なキャッチコピーで販売しているのご存じでしょうか。イタリア人が認めなかったパスタ...要は本場のパスタとは違うよということをキャッチコピーにして売っている変わり種です^

さてどんなお味なんでしょうか。折角なので新商品から食べればよかったのですが、ちょうど食べたくなったのがボロネーゼだったため、今回は失礼してボロネーゼを試食してみました。

蓋を開けると、液体ソースと香味オイルが入っていました。これを取り出しお湯を入れて5分、麺が戻ったら湯切り口を開けてお湯を捨て、液体ソースと調味オイルを入れて完成です。

14627185554611.jpg

14627185726720.jpg

14627185851411.jpg

お味の方は...うん、しっかりボロネーゼ味です^麺もカップヌードル麺のようにふにゃふにゃではなく少し硬さがある麺で、しっかりパスタの感じを出しています。

確かに、アルデンテではないし、デュラム小麦の風味が漂ってくるような感じもないため、イタリア人が認めるパスタではないかも知れませんが、十分美味しかったです。

難点と言えば、量ですかね。今回は口が少し寂しかった程度なので良かったですが、内容量102g、麺75gなので、この量だと2~3個食べないと食べた気がしないかもです。

新商品のボンゴレはリニューアルして風味が良くなったらしいため、また近いうちに試食してみます。試食したらご報告させて頂きますmOm

ごちそう様でした^


スポンサーリンク



nice!(57)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 57

コメント 6

tsune

おはようございます。
カップヌードルのパスタ版が出ているなんて知りませんでした(^_^;)
最近テレビは録画したものばかり見ているので、ほとんどCMを見ないもので・・・。
ラーメンと同じでカップはカップの良さがあって美味しそうですが、量が少ないのは微妙ですね〜。
by tsune (2016-05-09 07:01) 

newton

いまだに買おうかどうか悩んでいます(笑)。ラーメンとは違うし・・・。

by newton (2016-05-09 16:05) 

ニッキー

カップヌードルのパスタ、前に買おうと思ったらかみさんに「えぇ、ニッキーの作るパスタの方が何倍も美味しいのに・・・」と言われ(いわゆる褒め殺し?w)買えませんでした^^;
by ニッキー (2016-05-09 16:16) 

saia

カップヌードルのPASTA STYLE、まだ食べたことがありません!
釣り好きアウトドアマンさんの食レポを読んだら食べてみたくなっちゃいました(*´з`)
明日スパーに行った時探してみようっと♪

by saia (2016-05-09 18:19) 

美美

ご訪問ありがとうございます。
私もこの連休は釣りにいけませんでした^^;

by 美美 (2016-05-09 22:22) 

釣り好きアウトドアマン

tsuneさん
CMも少しだけしかやっていなかったような気がしますね^私もしばらく忘れていました。量が少ないのは確かに微妙ですが、アウトドアなどで、チョット1品付け合わせるなどには良いかもしれません^

newtonさん
ラーメンではないですが、不味くはなかったので特売など見つけたら食べてみたらいがかでしょうか^ちなみにご近所だと〇Kストアで山積みになっていました^

ニッキーさん
うちも...おなじようなことをよく言われるため、買い出しはいつもこっそりです。買って来たのが見つかると、「また買って来たのね。まだ昔買ったやつがあるんだから、それから処理して」と言われます...たしかにコレクションになっている麺が沢山あるんですが、一つ一つ味が違うんですよねぇT_T;

saiaさん
食レポに釣られて下さり、ありがとうございます^
ちょっと小腹がすいた時にはちょうど良いサイズですよ。今なら新製品発売直後なので、あちこちに置いてあるのではないかと思いますが、この手の商品はあっと言う間に見える所からなくなったりするため、お早めに^

美美さん
こちらこそ、ご訪問&コメントありがとうございますmOm
釣り残念でしたね。私は...行きたくて、行きたくて、行きたくて...家で悶えています^仕方がないので、釣具を引っ張り出してはしまいの繰り返し。昔のドラマで年配のおじさんやおじいさんが縁側で釣具を磨いている画があり、子供の頃は釣具いじっていないで釣りに行けばよいのにと思っていましたが...今は気持ちが分かります^


by 釣り好きアウトドアマン (2016-05-10 00:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。