SSブログ

FM東京の取材 [その他]

タイトルで取材と書きましたが、なんのことはない街頭インタビューです。街中でよく外国人には声をかけれれるのですが、日本人の方にはあまり...でも街頭インタビューだけは結構声かけて来るんですよね...なんででしょう。なんか変わったオーラでも出しているのか...






先日、うちのお姫様と買い物に出かけると、なにやらお兄さんが声をかけてきました。

だんだろう?と思い、少し会話をしたら、FM東京の方で街頭インタビューをしているそうです。時間があったら数分お付き合いしていただけないか?とのこと。

生ものを購入した帰りでしたのでそちらが気になりましたが、数分であればどうせ変えるだけだし、これもうちのお姫様にはいい経験になるだろうということで、街頭インタビューを受けることにしました^

インタビュー内容は、家族の外食についてらしいです。一般家庭でどれくらいの頻度でどのような外食をするのかという内容。

最初、上記のようなことを聞かれざっくり答えた後に、これから録音開始するのでよろしくお願いしますと再度同じような質問を頂き、回答するやり方でした。

最初の質問で、インタビューに適しているかを判断しているのか、色々質疑応答することで頭の整理をさせ、本番がスムーズになるようにしているのか、要は2回同じ質問されます^

外食は「二郎...」と言いそうになりましたが、家族での外食ではないので思いとどまり、普通に「回転寿しとファミリーレストランが多い」とお答えしました。

頻度はと聞かれたため、月1~2回程度。そのほか関連して家族構成やらなんやら聞かれ最後に写真撮影。ラジオでも撮影するんですね。HPにでも掲載するんでしょうか。

一応、お姫様含め顔出しNGなのでその旨伝えると、顔出しNGの方は顔を似顔絵にしておきますと、サンプルを見せられました。どうやらインタビューしているお兄ちゃんが書くようですが、かなりデフォルメされた面白可笑しい顔になるようでした^

放送は木曜日の午後。運よければFM東京で流れるらしいですが、あまり面白くない回答だったんで、どうなんでしょうか。

因みに、ノベルティーはこのステッカーでした。姫は一言もしゃべりませんでしたが、そのうちラジオ出演(未遂?)記念としてにうちの姫様にプレゼントしようかと思っています^

14616891385680.jpg


スポンサーリンク



nice!(41)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 41

コメント 6

majyo

街頭インタビュー、なかなか出会えませんが
ラジオなら良い思い出になるかもしれません
聞かれた事も、外食についてですから当たり障りが無いし。
一度犯罪事件に関して、朝、わんちゃん散歩で受けたことがありますが
採用されなかったようです。もちろん顔はNGでお願いしました

by majyo (2016-04-28 08:48) 

ニッキー

私は街頭インタビュー、滅多に会いませんがかみさんは結構な頻度で会うのですが毎回断ってるそうです^^
昔、卒業した学校のパンフレットやリクルートのインタビューに答えて、顔写真付きで掲載されたら、色々電話かかってきたりして面倒い事になったからインタビューは懲り懲りだと言ってました^^;
でも顔出しNGだったら面倒い事も起こらないから、お姫様にも良い経験かも(^O^)
by ニッキー (2016-04-28 12:14) 

釣り好きアウトドアマン

majyoさん
街頭インタビュー、ここ数年で聞かれたのは男女別姓、同性婚などでしたね。今回のテーマは外食なので、どう答えても大丈夫な質問で良かったです^犯罪絡みは難しいですね...そういったものは必ず賛否両論でるので、答え方間違えると変な使い方されたりしますし^でも、今回はうちのお姫様とのいい思い出になりました。

ニッキーさん
街頭インタビューは平日の日中帯が多いため、日中帯に外に出ている方の方が確立があがる気がします。奥様もそのくちかなぁ。確かにインタビューで顔出ししたりすると、色々面倒ですね。私も既に友達付き合いしている方は少なくなりましたが、学生時代にサークル3つかけもっていたため、知り合いが多くバレるとひどい目に遭う予感がします...

by 釣り好きアウトドアマン (2016-04-28 20:54) 

てんてん

街頭インタビュー?
見掛けたら逃げます!スタコラ・スタコラ・・・ヘ(* - -)ノ
by てんてん (2016-04-28 21:54) 

みかん

街頭インタビュー・・・。へぇ~(゚∀゚)
楽しそうですね(^^)

by みかん (2016-04-28 23:26) 

釣り好きアウトドアマン

てんてんさん
私も逃げることが多いのですが、今回は当たり障りない内容で機嫌も良かったので受けてしまいました^

みかんさん
一度やるといい経験になりますよ^都心部だと結構出会うこと多いです。一番多くお見かけするのは新橋のSL広場あたりですが、ここの対象者は年配ビジネスマンが中心ですね。

by 釣り好きアウトドアマン (2016-04-29 06:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。