SSブログ

金ちゃん焼きそば [食べ物]

先日、近所のスーパーで買い物をしてると、なにやら見慣れないパッケージが...

近づいてよく見ると、金ちゃんラーメンでした。金ちゃんラーメン、関西系ですね。東京ではあまりお見かけしたことがなかったのですが、最近こちらにも入ってきているようです。



懐かしいな~と思いながら、金ちゃんラーメンが置いてある棚の下の棚をみると、金ちゃん焼きそばなるものがありました。

14615982364850.jpg

金ちゃん焼きそばもあるんですねぇ。調べて見ると、東のペヤング、西の金ちゃんと言われるのだそう。(ほんまかいな)

この焼きそばは食べたことがなかったため、早速購入して実食してみました。

カヤクはペヤングと同じような乾燥カヤクですが、肉が入っていないためどちらかというとペヨングに近いでしょうか。ソースは液体ではなく粉末です。湯切りは昔のペヤングのような三つ爪、懐かしいです。

14616016171830.jpg

お味は、ペヤングより少し甘みが少ないかな。子供の頃に駄菓子屋で食べたインスタント焼きそばの味を思い出しました。

14616016316711.jpg

量は麺72gとペヤングどころかペヨングよりも少ないので量少な目。(とりあえず今回はお値段も特価で100円だったので量と値段はどっこいどこいでした^)

ペヤングというよりはペヨングと同等商品ですかね。

結構有名な焼きそばらしですが、今回初めて食べました。いろいろ食べて来たつもりでしたが、まだまだ食べたことないものって、結構沢山ありますね。

ごちそうさまでした^


スポンサーリンク



nice!(24)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 24

コメント 3

てんてん

そうそう 長崎でペヤングって見たことないです。
高校生のころから金ちゃんヌードルが出回っていましたけろね^^;
by てんてん (2016-04-27 10:50) 

ニッキー

「金ちゃんやきそば」ってあるんですねぇ(@_@)
探してみようっと^^
by ニッキー (2016-04-27 12:16) 

釣り好きアウトドアマン

てんてんさん
ほう、長崎にはペヤングあまりないんですね、知りませんでした。他にも地域毎の有る無しいろいろありそうですね。また探してみます^

ニッキーさん
金ちゃんヌードル、関東圏ではレアなので見つけるの大変かもしれません。因みに私は、オーケーさんで見つけましたが、たまたま入荷したようで、置いているものがなくなったら終わりみたいでした^
by 釣り好きアウトドアマン (2016-04-27 22:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。