SSブログ

例の日清カップヌードル45周年記念のカップヌードルリッチを食べてみました^ [食べ物]

他の記事をアップしていて遅くなりましたが、例のカップヌードルリッチは発売日当日に購入して、早速試食させて頂いていました^

発売日当日は、うちの近所では〇ブン〇レブンにしか置いていなかったのですが、2~3日すると他のコンビニやスーパーにも結構山積みでおいてあったので、今のところ品薄ということもなさそうで良かったです

さて、45周年のお味はどんなものか...一応、スッポン味とフカヒレ味の両方を購入。パッケージは事前に日清さんの公式ページにあったものから変更なく、ブルーと赤のパッケージです。

14606208020901.jpg

赤い方が贅沢とろみフカヒレスープ味、ブルーが贅沢だしスッポンスープ味です。まずはフカヒレの方から^

パッケージを開けると赤いクコの実が目立ちます。お湯を注いで3分。何とも言えない良い香りが漂ってきました。

14606208344742.jpg

出来上がりはこんな感じです。

14606209543685.jpg

早速実食です。贅沢とろみというだけあって、少しトロっとしたスープです。で、お味の方ですが少し甘目に感じましたが、これは麺に合わせるためかと思われました。フカヒレスープのお味をよく再現していて、とても美味しかったです^

次に、スッポン味の方です。こちらも3分でかなり良い匂いが漂ってきます。

14606208553543.jpg

14606209031994.jpg
(具が奥の方にいってしまっていますが、クコの実など、フカヒレと同じような具材が入っていました。)

フカヒレ味のようにとろみはありませんが、出汁が効いていて旨い。スッポン鍋は暫く食べていなかったため、スッポン味が忠実に再現できているかは評価できませんでしたが、こちらも非常に美味かったため、一気に完食してしまいました。

もともとはフカヒレ味に興味があったのですが、スッポン味もなかなかで、私の好みからすると、フカヒレスープ味よりもこちらのスッポンスープ味の方が美味しかったです。

最後に少しお試しで、フカヒレ味のとろみのあるスープを使って、カニ玉フカヒレご飯を作ってみました^

作り方は非常に単純で、カニ缶半分に卵2つ、中華出汁の素を小匙半分入れてカニ玉を作り、ご飯の上にのせてから残しておいたフカヒレスープをかけて出来上がりです^

14606209687186.jpg

見た目は凄く美味しそうです。さてお味は...

そこそこですかねぇ。フカヒレスープがカップ麺用に味付けされているため少し味が物足りない気がしましたが、これでも十分美味しかったです。

オイスターソースと塩を少し入れると良いかなという気がしたので、そのうち色々試してみます。

ごちそうさまでした^


スポンサーリンク



nice!(37)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 37

コメント 5

ニッキー

美味しそう^^
食べてみようかな^m^→(マックよりはマシだけど)食べたらRUNw
by ニッキー (2016-04-15 08:49) 

讃岐人

フカヒレとすっぽん、たまにはこういう高級志向のカップヌードルも良いですね。
by 讃岐人 (2016-04-15 14:23) 

釣り好きアウトドアマン

ニッキーさん
美味しかったですよ(^q^)マックやカップヌードルなどジャンク系はカロリー気にしたら食えませんので、ラーメン頑張ってください^

讃岐人さん
高級志向の商品は、お値段もはね上がることが多いですが、これはノーマル+50円と比較的リーズナブルで少し贅沢が味わえるため、ありだと思います^
by 釣り好きアウトドアマン (2016-04-15 20:46) 

てんてん

御心配おかけしました^^;
長崎市の被害はなかったようです。
てんてんも家族も全員無事です。
コメントありがとうございました。
うれしかったです♪
by てんてん (2016-04-15 23:53) 

釣り好きアウトドアマン

てんてんさん
ご無事で何よりです。安心しました。まだ余震が続いているようなのでお気をつけ下さい。
by 釣り好きアウトドアマン (2016-04-16 03:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。