SSブログ

池袋東武のレストラン街が2月26日にグランドオープンしていました [お店]

今日、久しぶりに仕事で池袋に行き、少し時間が出来たので東武デパートで買い物をしていたのですが、何故か上層階に向かう方が多く、なんだろうと思って上層階に行ってみました。

いつものごとく、8Fの催事場で物産展をやっていてこれか?と思ったのですが、人の流れは何故か更に上層階に向かっています。

昼時なので、レストランで何かやっているのかな?などと思いながら、流れに乗って11Fのレストラン街に到着したら...
なんだかいつもと雰囲気が違います。写真を撮っている方がいたり、花輪が飾ってあったり...

少し歩いて事情が呑み込めました。どうやら本日2月26日がレストラン街のグランドオープン日だったようです。

レストラン街が刷新され、46店舗が一斉に新装開店状態でした。ということで、折角なので少し徘徊してざっと見てきました^

全体的には何処のお店も大盛況でしたが、個人的に気になったのは11FのビュッフェレストランSUPREME(食べ放題のお店)と同じ11Fの回転寿しトリトンさんですかね。

SUPREMEさんは1900円で食べ放題(+200円でドリンクバー付き)で、ズワイガニ、ビーフシチュー、甘海老カクテル、ランチタイムには(タイムサービスの誤りでした。30分おきに焼き立てが出てきます。また、ズワイガニもタイムサービス品でした。)ハンバーグなどなど、このお値段の食べ放題ではあまり見かけない食材が揃っていてなかなか良さげでした。

お料理はこんな感じです^

14564913320720.jpg

14564913103731.jpg

トリトンさんは北海道で有名らしく、厚切りのホタテなどパッと見ネタが新鮮で大きそう...こちらも結構良さげです。こちらはちょっと写真が撮りづらい感じだったので割愛^

難点はどちらのお店も平日なのに行列が出来ていて、入るのに30分~1時間くらい待つ感じだったこと。暫くすればグランドオープンの余波もなくなり平日は入りやすくなるのかも知れませんが、しばらくま無理そうです^

他にも色々なお店があり、グランドオープンの特価などのイベントもやってました。こちらは熟成肉・ハンバーグ&ステーキ Old Manhattanさんです。

14564913972481.jpg

あとは、調理場などガラス張りにしている店舗も多く、調理しているところが見えるのもよかったです。こちらは11Fのイタリア料理Amico Bio ’e Napuleさんです。そとからピザやパスタ、炒め物など作っている様子が見えるよう調理場がガラス張りになっいました。

14564912860090.jpg

今日はあまり時間がなかったため外から眺めるだけで帰って来ましたが、近々様子見に行ってくる予定です。

またお店に伺ったら状況をレポートします^


スポンサーリンク




nice!(29)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 29

コメント 2

ニッキー

レポ、楽しみにお待ちしております^^
by ニッキー (2016-02-27 21:41) 

釣り好きアウトドアマン

ニッキーさん
コメントありがとうございます。
上手くいけば来週見て来れそうです^
by 釣り好きアウトドアマン (2016-02-28 00:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。