SSブログ

生後10ヵ月を過ぎ、とうとう一人で...(子供の成長) [子育て]

生後10ヵ月を過ぎ、日々やんちゃになってきているうちのお姫様ですが、先日ふとベビーベットをみると...


掴まり立ちの状態で、なんだか両手を振り回しています。

最初はなんか変だなと思った程度だったのですが、んっ!両手?

掴まり立ちと思ったのは間違いで、ベットの中で突っ立てました...

1週間くらい前に3秒立ってはいたのですが、今回は随分ながく軽く10秒程もこの状態をキープしていました...

あららっ、とうとう一人立ちが出来るようになってしまいました。

掴まり立ちから2ヶ月も経っていないような気がしますが、こんなもんなのでしょうか。

慎重な赤ちゃんは立てる準備が整ってもしばらくたたず、突然すくっと立つことがあると聞いたことがありますが、どうやらうちのお姫様はあまり慎重ではないようです^

このペースでいくと1歳になる前によちよち歩きを始めそうです。

そろろそ靴を買いに行かねば...

靴と言えば、初めての靴選びは慎重に^

歩き始めたら少しはましになるのかも知れませんが、少し前にお店で試しに靴を履かせようとしたら、サイズは丁度良いのですが、足が入らない...足の甲が厚くて入りませんでした...

個人差はあると思いますが、歩きはじめの頃はまだ足の甲が分厚いことがあるので気をつけましょう^


スポンサーリンク




nice!(15)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 15

コメント 4

てんてん

一人立ち!おめでとです~(*^◇^)_∠※☆PAN!
by てんてん (2016-02-22 18:55) 

釣り好きアウトドアマン

てんてんさん
ありがとうございます^
とうとう立ってしまいました。以降立てるのが嬉しいらしく、立っては倒れ、笑っては立ちを繰り返してます^
子供の成長は早いですね
by 釣り好きアウトドアマン (2016-02-23 10:30) 

saia

お姫さまついにひとり立ちですか!
すご~~~い!( *´艸`)
おめでとうございます!!!
歩き出すのもきっとすぐですね!
目が離せなくなりますよお~(^_-)-☆笑

by saia (2016-02-23 21:06) 

釣り好きアウトドアマン

saiaさん
ありがとうございます^
本当に子供の成長は早いですね。キッチンに這い出て来て立ち上がり色々なものを触ろうとしたり、コンセントからケーブルを引き抜こうとしたり、既に大変な状態になっていて、この先が思いやれれます...
とうちゃん、かあちゃんそれほど若くはないため、振り回されそうです^

by 釣り好きアウトドアマン (2016-02-24 07:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。