SSブログ

久しぶりに二郎ラーメンを食べに行ってきました^ [お店]

年末に年越し麺を購入してから大分ご無沙汰だったのですが、久しぶりに桜台の二郎ラーメンを食べに行ってきました。

ここは駅近なので、雨の日でも行きやすくてよいですね。昼前に到着したのですが、いつも通り10人程の列が出来ていました。早速並んで順番待ちしていると、中から「ショウガ」のコールが聞こえます。

んっ?と思い、調べるとどうやら今日はトッピングにショウガがあるようです。

15分程待ち、席につき暫くすると麺が茹で上がり順番が来ました。麺は5人分程度まとめて茹でているのですが、私の分が出てくるのは一番最後...なぜなら大盛だから。

順番的に硬め指定の方から出て来て、次に普通盛りの方で最後に大盛となるため、いつも一番最後です。

コールはいつものマジックワード「やさいましましにんにくあぶら」にプラスして当然「しょうが」です。
 
赤くない刻みショウガが載っていつものやつが出てきました。

スープを1口啜ると、いつものお味。この桜台店は乳化した油が旨く、味がぶれないです。

続いてショウガ部分のお味を確認。味は紅ショウガに近い味です。

ショウガを少し混ぜて食べてみると、非常にさっぱりしたお味に変わります。これもありかな。

ということで、箸休め的にショウガ入りの部分を食べ、完食させて頂きました。

最近、年のせいかだんだん二郎の大盛が厳しくなってきましたが、しばらくするとどうしても食べたくなります。

あぶらたっぷり、麺もどんぶりから溢れんばかりの量で体には決してよくないはずですが、止められません。

いつまで食べつづけられるんだろうか...





スポンサーリンク



nice!(15)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 15

コメント 2

讃岐人

桜台の二郎ですか。4年ほど前に1度だけ行ったことがあります。ヤサイが多かったように記憶しています。私がよく行く新小金井街道店とは、また違った美味しさがありました。
また、行ってみたいです。
by 讃岐人 (2016-02-21 20:32) 

釣り好きアウトドアマン

讃岐人さん
コメントありがとうございます^
桜台二郎は油が多い乳化系の二郎で、野菜も多目ですね。味のブレが少ない点も良いです。
二郎は店舗によって大分味が違いますね。大きく分けると醤油系と乳化系の2系統に分かれるようです。新小金井街道店はまだ伺ったことがないのですが、乳化系で美味しいとお聞きしているため、そのうち行ってみます^

by 釣り好きアウトドアマン (2016-02-21 21:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。