SSブログ

夢は大きく、頑張ってトレーニング^ [スポーツ]

1月からランニングを始めましたが、実は少し野望があります^

最近、昔の知人がちらほらトライアスロンを始めていまして、誘われています。いつか私もやって見たいと思っていたので、出来ればトライしたいのですが…


今のだらけきった体では到底無理な話なので、このままトレーニングが継続して体が絞れたらスタートラインに立てるといったところです。

他にも難題があります。バイクとランは多少経験があるため何とかなると思うのですが、スイムが出来ません。

小学生の時は泳ぎは得意な方で、中学生になった時に遠泳3Kmなどはやった記憶はあるのですが、中学以降プールのない学校にいってしまい、水泳の機会に恵まれなかったため、まともに泳いだ記憶がありません。

実は、2年程前に海水浴に出かけてブイまで泳ごうとしたら、体力がもたず中間地点で折り返すはめになりました。その時はあやうく溺れかけ、心臓バクバク状態で岸に辿り着きました。この時はじめて自身が泳げなくなっていることに気付きました。いくらTシャツを着たままとはいえ、ほんの数百メートル泳げないとは、情けなかったです。

という状態なので、まだ夢の域を出ませんがいつかはトライしたいですねぇ。

ちなみにトライアスロンも色々レギュレーションがあり、一番過酷なのは「アイアンマン」とうレギュレーションで、スイム3.8Km、バイク180Km、ラン42.195Kmというとんでもないレースです。

一番短いものは、スイム0.4Km、バイク10Km、ラン2.5Kmのスプリント競技で、オリンピックなどでは、スイム1.5Km、バイク40Km、ラン10Kmとなります。この距離でもボロボロになりそうです...

夢で終わってしまう可能性が高いですが、夢は大きくとも言いますし、頑張ってトレーニングに励みたいと思います^


スポンサーリンク




nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。