SSブログ

結局ランニングは1回スキップすることになりました...&梅 [スポーツ]

前回、少しランニング時間を延ばして1時間程走ったのですが、どうやら少し負担が大きかったらしく、まだ疲れが抜けきりません。体調不良という訳ではないのですが、少し体に違和感がありました。

どのような感じかと言うと...

・体全体がすこしだるい
・腰が重い感じがする
・曲げ伸ばしをすると足首、膝の関節に軽い痛みがある

とこんな状態です。一応中1日空けて48時間は経過しているためある程度の回復はしているはずなのですが、少し睡眠時間が足りなかったようです。

筋肉は寝なくても、横になって休むだけでも回復するため、少し横になっていればよかったのですが、折角の休日ということで子供と散歩に出かけたのが良くなかったようです。

ということで、無理をして故障しても仕方がないという理屈で1回スキップし、ランニング時間を休息時間にあてて数時間休んだら…おおっ、体が軽い。やはりしっかり休息をとらないとだめですねぇ。

一応、筋肉の疲労回復は48時間と言われいますが、個人差もあり、その時の体調や休息方法で時間が伸びたり縮んだりするため、トレーニング間隔には注意が必要です。気をつけましょう。

...ってこんなボロな体は私だけか...


おまけ

散歩に出たら近所の公園で梅が咲いてました。まだ5分咲き程度でしたが、綺麗ですね。関東は週末更に暖かくなるとのことなので、今週末は梅が見ごろになっているのではないかと思います。

14552141707790.jpg

今日は暖かくて、誤ってツツジも咲いてしまったようです。

14552141912031.jpg


スポンサーリンク




nice!(10)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 10

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。