SSブログ

5回目のランニング。大分慣れてきましたが... [スポーツ]

1月から始めたランニングですが、とうとう5回目になりました。初日は死ぬほどきつかったですが今では流し程度のスピードですが、苦も無く走れるようになりました。


今回は距離はあまり考えずランニング時間を延ばし、しっかり1時間走って来ました。距離にして10Km弱でしょうか。スローペースであれば1時間程度は問題なく走れるようです。が...

やはり体重が重いため、足腰にかかる負担が半端ないです。今回もランニング終了時にインバルを入れましたが、膝と足首の関節がきしんだため、全速力とはいかず7割程度のスピードにせざろう得ませんでしたT_T;

体重を減らすか、腱が強くなるのを待つか...しばらくは様子を見ながら故障しないように走るしかなさそうです。体重落とすために食事制限入れるかなぁ。

まあ、帰ってきてからの30分ほどのマッサージで回復できているため、今のところは大丈夫そうですが、ボロい体になったものです。

現在、夜間に走っているため、ランニングを始めてからブログの更新や皆さまへのブログ訪問が遅れがちとなっており恐縮です。時間があるときに。可能な限りこちらからも随時訪問させて頂いておりますのでご容赦ください。


スポンサーリンク




nice!(15)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 15

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。