SSブログ

9~10ヵ月検診に行って来ました(子供の成長) [子育て]

インフルエンザが蔓延しはじめているため、少し躊躇していたのですが、まだ近くの病院ではそれほどインフルエンザ大流行にはなっていない様子だったので意を決して9~10カ月検診に行って来ました。
今まで、色々な所で測ってしまったため正確な身長/体重が分からなくなってしまったお姫様、やっと生後9ヵ月での正式な数値が分かりました^

結局、

身長 72.9cm
体重 9.1Kg


ここ1ヶ月、体重はあまり増えていないようですが、身長が多少大きくなっていました。まあ、この時期は成長も遅くなってくるので正常でしょうか。

病院では、指人形のようなものを取ることが出来るかなど、身体的な検査が中心でしたが、特に何も問題なく正常とのこと。唯一の気がかりは臍ヘルニア(デベソ)が治らないことですが、まあ気にしても仕方がないので3歳くらいまで気長に様子を見ることにしました。病院の先生もあまり気にしなくて良いとのことでした。

最近は伝い歩きもだんだん増えてきたうちのお姫様、歩き出すのも間近な気がします。先日などは座っている私の足に寄ってきたかと思うと…私の足に手をかけて掴まり立ちし、直後に両手を離し、腰を私の脛にあてほぼ自力で直立してました...う~ん、ちょっと急ぎ過ぎではないかい?と声をかけたくなりました^

危ないものに手が届いてしまうので、また片づけをしなければと思うこの頃です。


スポンサーリンク




nice!(15)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 15

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。