SSブログ

折紙でサイを折ってみました(折紙) [折紙]

恐竜やら動物やらが続きますが、今回はまたまた別の方の作品でサイを折ってみました^今回の作品の創作者の方は宮島登さんと言う方です。

サイ

s_rhinoceros.jpg

創作者:宮島登
紙:100均178mm四方
不切正方形一枚

 ※もし掲載に問題がある場合は、お手数ですがご連絡いただければと思います。

サイの角など、良く特徴を捉えておりパッと見ただけでサイだと分かります。やはり本格的な折紙作家の方の作品は凄いですね。難易度は中くらい、ちょっと頑張れば折れるレベルでしょうか。

サイは色々な方が創作されており、実は別の方の作品も折ってみたのですが失敗しました...
折ったのはsipho mabonaさんの作品なのですが、この作品は裏の色もしっかり選定しないとならないものでした。

100均の片面色付きの紙で折り進め、途中で両面色付きでないとヘンテコになることに気付きましたが時は既に遅く...一応折り上がりましたが背中が真っ白な際になってしまいましたT_T;

作品によっては裏の色なども気にしながら折らないとならないものがあるため、たまにやらかします^


スポンサーリンク



nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。