SSブログ

折紙でまた羊を折ってみました(折紙) [折紙]

以前、前川淳さんの羊を折りご紹介しましたが、今度は別の方の作品を折って比べてみたくなり再度羊を折ってみました。
今度の羊の創作者は小松英夫さんです。



14514002397361.jpg

14514002224440.jpg

創作者:小松英夫 作者URL http://origami.gr.jp/~komatsu/
紙:100均150mm四方
不切正方形一枚

 ※もし掲載に問題がある場合は、お手数ですがご連絡いただければと思います。

同じ羊でも作者が違うと大分フォルムが違いますね。昔折った前川さん作の場合はくるくる巻いた角が特徴的でしたが、こちらは全体のフォルムがモフモフの羊をかもしだしています。

こちらが、以前折った前川淳さんの羊です。



s_lamb2.jpg

創作者:前川淳
紙:100均150mm四方
不切正方形一枚

 ※もし掲載に問題がある場合は、お手数ですがご連絡いただければと思います。

人によって特徴の捉え方が大分違うということが分かります。でも、どちらもパッと見で羊とわかるのが凄いです。

好み的には今回の羊の方が愛らしくて好きですかねぇ。でも折るのはちょっと面倒でした。難易度中くらいでしょうか。

また別の方の羊作品で折りたいものが出てきたら折り比べしてみようかと思います^


スポンサーリンク



nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。