SSブログ

今日は年越し蕎麦ならぬ、年越し麺(二郎麺)を買ってきました^ [料理]

毎年恒例となるのですが、ラーメン二郎桜台店では年末最終営業日の営業終了後、年越し用?に生麺を売り出します。今年は先日12月29日の18:00からの販売でしたが、無事購入してきました^

18:00からとのことでしたので、少し早めの17:45分頃に伺いましたが、既に40~50人の行列が出来ていました。待つこと15分、時間通りに販売開始されましたが、その時には列は倍近くになっていました。

行列の進みは早いため、15分程して無事購入出来ました。言い忘れましたが、本当に麺だけの販売なので、購入したい場合はビニール袋など持参する必要があります。

で購入したのがこれです。皆さん1人あたり5~10玉購入していましたが、わたしももれなく10玉購入しました^

14514003634720.jpg

通常の二郎麺より少し細目で、加水も多目とのこと。ゆで時間は5~7分程度でよいと思われます。

早速自宅でラーメン作り。豚のあばらなどしっかり煮込んで二郎に似たスープを作っても良いのですが、少し手間がかかるため今回は市販の醤油ラーメンのタレをベースに塩と醤油で味を調え、化調(味の素)をスプーン1パイ入れ、豚肉と豚のスペアリブを少し煮込んだスープで溶き代替しました。

溶くスープの量を少なめにして味を濃くし、ニンニクを大匙3投入し、もやし、キャベツ、煮込んだ豚肉をトッピングして二郎風ラーメン完成です^

14514002633542.jpg

カロリー高めですが、2玉分美味しく頂きました^

こんなことばかりしているため、体重は減っていませんが、運動は続けているためとりあえず70Kg後半で安定していますT_T;


スポンサーリンク



nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。