SSブログ

折紙でまた犬を折ってみました(折紙) [折紙]

以前、小松英夫さんの犬を折りご紹介しましたが、あれは秋田犬っぽい感じでした。今度はちょっと違った犬を折ってみました。

今度の犬はパピヨンで、この作品の創作者も小松英夫さんです。

パピヨン

創作者:小松英夫 作者URL http://origami.gr.jp/~komatsu/
紙:100均150mm四方
不切正方形一枚

 ※もし掲載に問題がある場合は、お手数ですがご連絡いただければと思います。

14513176402690.jpg

14513176157440.jpg

同じ作者の違う犬、折り方も全然違います。今回の作品もパッと見でパピヨンとわかるくらいリアルですが、本当にどうやったらこのような作品が創作出来るのでしょうね...

小松さんの犬はここまでですが、以前神谷哲史さんの犬を折ったことがあります。神谷さんの犬はゴールデンレトリバーでしたが、それも非常に良くできていて犬種が直ぐにわかりました^

犬は犬種も多いため、色々な作家さんが色々な犬を創作しています。そのうち他の犬も折って比べてみたいと思います。

ただし、マニアックな作品は折図が載っている本が手に入らなかったり、私自身もなかなか折る時間が取れないので、大分先になりそうですT_T;


スポンサーリンク



nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。