SSブログ

折紙で孔雀を折ってみました(折紙) [折紙]

だんだん折紙ネタも尽きてきましたが、今度は孔雀を折ってみました^
この作品の創作者も前川淳さんです。前川さんの作品も結構多くなってきましたね。

孔雀

s_peacock1.jpg

s_peacock2.jpg

創作者:前川 淳
紙:100均150mm四方
不切正方形一枚

 ※もし掲載に問題がある場合は、お手数ですがご連絡いただければと思います。

この作品も見栄えが良い割には、折り易いですね。ただ、羽の所は折る手数が多いため途中でめんどくさくなりますが^

でも、以前ご紹介したSipho Mabonaさんの河豚に比べればすごく簡単で手数も少ないです。100均の15cmで河豚を折った時は死ぬほど大変だったので^

これも蛇腹の一種になるのでしょうか。このように凸凹に折っていくと、ほぼどんな形でもおれてしまうそうです。そのためあまり細かい蛇腹系の折紙は反則扱いされることもあるとか^

でもある程度の器用さや技術がないと細かいものは折れないです...

一応、最後に今まで折った鳥系と河豚を掲載しておきますね。


スポンサーリンク



今まで折った鳥系+河豚です。※敬称略

  ※もし掲載に問題がある場合は、お手数ですがご連絡いただければと思います。

小鳥:小松英夫

kotori3.jpg

ペンギン:前川淳

s_penguin.jpg

河豚:Sipho Mabona

s_blowfish.jpg

nice!(9)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。