SSブログ

数日前、年末年始の買い出しに向け鮮魚旬に下見にいってきました^ [お店]

数日前に、先日ご紹介しました東京近郊の大型鮮魚店、鮮魚旬に行って来ましたので売っているものやお値段など、簡単にご紹介します^鮮魚旬はこんな感じのお店です^

s_DSC_0952.jpg

s_DSC_0950.jpg

ざっと見た限りですが、魚は結構種類がありました。入ってすぐの目立つ場所には、数十種類の魚がおいてあり、覚えてる限りでは、

ブリ、イナダ、ヒラメ、カレイ、ホウボウ、シマアジ、ソイ、アナゴ、タラなどは丸ごと置いてありました。

少し左横には、毛ガニ、タラバガニ、ズワイガニなど定番商品があり、右サイドには貝類が置いてありました。

左奥側には切り身になった魚などが置いてあり、剥きガキ、河豚鍋セット、自家製塩辛、ブリ柵、マグロなどなど一通り揃っていました。更に左奥には寿司コーナーがあり、握りのセットや巻物などがあります。

右奥側は冷凍物や乾物主体で、冷凍の蟹や明太子などこれまた定番商品が並んでいました。右の一番奥は揚げ物で、名物?のジャンボかき揚げや大粒のカキフライなどがありました。

お値段は色々なのですが、私が買ったものの一例ですと、自家製イカの塩辛=250円/100gくらい、イナダ1匹40cm強=780円。ブリは1本3500円、半身で1800円、柵は980円と手ごろなお値段でした^

何処にでもある剥きガキやマグロ、明太子などは価格的にはスーパー同じくらいでしたので、鮮度のよいものがあれば買っても良いかなという感じです^

ついでに隣にある八百屋にも寄りましたが(大型鮮魚店の近くには必ずと言ってよいほど大型の八百屋がありますね^)、結構安かったです。

白菜4.5kg玉=100円、春キャベツ=78円などなどでした。今年は野菜が安くなっていますが、それを考えても安かったです。

話は戻りますが、お値段的には角上魚類さんの方が若干安い気がするため、年末年始の買い出しはどちらにしようか考え中です^


スポンサーリンク



nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。