SSブログ

東京近郊の大型鮮魚店の年末年始営業予定などなど [お店]

クリスマスも今日で終わり、もうすぐお正月になりますね^

昔、正月というと、店が休みで日持ちするおせち料理が中心でしたが、最近は年始からやっているお店を多く様々な食材が手に入るため、おせち以外のお正月という方も多いのではないでしょうか。

かく言う私も何故かお正月にはお刺身...もともとはお正月用のお寿司を実家などに持っていくためにお寿司を購入してたのですが、いつからか魚を購入して捌き、お刺身をお土産とする習慣になりました。

とは言っても正月から新鮮な魚を扱っているお店はそれほど多くなく、いつもはちょっと遠いのですが『角上魚類』さんで購入しています。

たぶん今年も角上魚類さんにお世話になると思いますが、他にも正月からやっている大型鮮魚店がないか調べてみました^
先ずは例年買っている角上魚類さんですが、お店によって営業日や時間が違います。でも、どの店舗も結構やっていますね^

■角上魚類

①小平店、日野店、川口店、所沢店
12/31 5:00~19:00
1/1 10:00~18:00
1/2,3 9:00~18:00

②南千住店
12/31 9:00~20:00
1/1,2,3 10:00~20:00

③赤羽店 
12/31 8:00~20:00
1/1 お休み
1/2,3 10:00~19:00
 ※赤羽店は駅ビル内なので小規模店舗です

他、私が行ったことがあるお店なので偏りますが、2店ほどの大型鮮魚店の年末年始営業予定です。

■魚屋旬(練馬区谷原)
12/13 8:00~?
1/1,2 お休み
1/3 10:00~17:00

■ビック築地(豊島区要町)
12/31 10:00~17:00
1/1,2,3 お休み

お値段は、私の主観ですが、角上魚類<魚屋旬<ビック築地(安い順)ではないかと思います。魚の種類はどの店も多く、新鮮な魚を取り揃えています。

お寿司は、角上魚類と魚屋旬にはありますが、ビック築地は見たことがないため、こちらは鮮魚だけだと思います。

他にも東京近郊の大型鮮魚店はあるのでしょうが、とりあえず行ったことがあるお店を中心にまとめてみました。

因みに、例年角上魚類で買い付けているとお伝えしましたが、例年角上魚類さんは年末年始はびっくりするぐらい混んでいるため、もし行く場合は覚悟して行ってください。お寿司目当ての方が多いですが、満員電車状態になることもありますT_T;

角上魚類さん以外の混雑状況は分かりませんが、通常日でも混んでいることか多いため、角上魚類さんと同じと思って間違いないと思います...


スポンサーリンク



nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。