SSブログ

折紙でペンギンを折ってみました(折紙) [折紙]

今度は、鳥系?海系?で、ペンギンを折ってみました。これも有名な作品です^
この作品の創作者は前川淳さんという方です。折紙の世界では有名な方で、前川悪魔や前川ペンギンなど、その作品の前に創作者の名前がついて呼ばれる程です。それだけ良くできていて特徴があります。

ペンギン

s_penguin.jpg

創作者:前川 淳
紙:100均178mm四方
不切正方形一枚

 ※もし掲載に問題がある場合は、お手数ですがご連絡いただければと思います。

折ってみると分かるのですが、途中で入れた折り線が後々ピタッとはまりすごく気持ちよく折れる作品です。

頭のあたりを折るところがちょっと難しいですが、それ以外はそれほど難易度も高くなく、お子さんでも折れるのではないかと思います。

お腹のふくらみなどもかわいいです^

鳥は作品も多様なので、少し種類を折ってみようかと思っています。


スポンサーリンク



nice!(9)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。