SSブログ

折紙で猫を折ってみました(折紙) [折紙]

ライオンに続き、動物シリーズで今度は猫を折ってみました。
今回の作品の創作者もまたまた小松英夫さんです。小松さんの作品でネコ科のものは、ライオン、虎と折り3種目です。



s_cat2.jpg

s_cat5.jpg

創作者:小松英夫 作者URL http://origami.gr.jp/~komatsu/
紙:100均178mm四方
不切正方形一枚

 ※もし掲載に問題がある場合は、お手数ですがご連絡いただければと思います。

これも良くできています。同じネコ科でも1枚の紙からこれだけ違うものが折れるんですね...凄いです。一応、今まで折った2種もならべておきますね。


s_tiger3.jpg

ライオン
s_lion.jpg

猫はライオンや虎に比べると比較的折りやすく、覚えれば小学生のお子さんでも折れるのではないかと思います。写真の猫はすこしくたびれていますが、しっかり折るとすごくかっこよいです。

ちなみに、ロシアンブルーやシャムネコのような細身の猫がモデルだそうです^


スポンサーリンク



nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。