SSブログ

折紙でライオンを折ってみました(折紙) [折紙]

干支も折紙で全て揃えてしまったのですが、懲りずにまだ折り続けています。
一度やり始めると面白くなり、なかなか止められません^

今回の作品の創作者もまたまた小松英夫さんです。このライオン、何回折っても満足いくものが出来ず以前に果てしなく折り続けた覚えがあります。

ライオン

s_lion.jpg

創作者:小松英夫 作者URL http://origami.gr.jp/~komatsu/
紙:100均178mm四方
不切正方形一枚

 ※もし掲載に問題がある場合は、お手数ですがご連絡いただければと思います。

久しぶりに折ったため、これまた折り方を忘れていて『こんなだったかな?』と悩みながら折りましたが、なんとか形にはなりました。

鬣の感じなど折紙をカールすることでうまく表現していて、まさにライオンという感じの折紙ですね。

折っている途中で開いたり、裏返したり、引っ張りしたりする場所が多くあり、少し折るのに手こずりますが、慣れれば1~2時間で折りあがるのかな?

今回は久しぶりだったため、5~6時間かかりました。(途中、集中力が切れて休憩が必要になるためそれも含みます^)

今度は動物シリーズとして折り続けてみようかと思っています^


スポンサーリンク



nice!(18)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 18

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。