SSブログ

最近、伍魚福がメディアで取り上げられていますが流石美味しいです [食べ物]

最近よくメディアで取り上げられていますが、『伍魚福』という会社をご存じでしょうか。スーパーなどでもたまに見かける珍味を扱う会社です。

実は大分昔からここのチータラのようなものが好きで、たまにおつまみとして購入させて頂いていて、前からおいしいなと思っていたら最近ちょこちょこメディアでお見かけするようになりました。



とりあえず、まずはまったのが先ほど話した、この『カマンベール入りチーズ生包み』です。

gogyo-chi.jpg

要ははワンランク上のチータラのようなものですが、味は絶品です。表現はしづらいのですが、チータラを非常に上品にして甘さと味の深みをすごく増したような感じです。これを食べてしまうとそのへんのチータラが食べられなくなります。ただしお値段は少しお高めで10包入って475円(税込)。このため、たまにしか食べられませんT_T;

この商品は比較的どこにでも置いてあるので手に入れやすいです。

尚、この製品の更にランクアップバージョンでトリュフ入りがあるのですが、そちらは5包で562円と更に高め。トリュフ好きの方ならこちらなのかも知れませんが、それ以外はノーマルと味は変わらないため、私は通常バージョンです^

次にはまったのが、この『北海道の本乾焼ししゃも』です。

gogyo-shisyamo.jpg

子持ちではないのですが、最近手に入りづらいカラフトではない本ししゃもを使っていてこれまた絶品でした。本当のししゃもはこんな味だったんだと実感できます。

ただし、ここ数年お見かけしてません。販売時期が限定されているようなので、タイミングが合わないのか、販売終了してしまったかなのですが、詳細不明です。ししゃもの買い付けが出来た時だけ販売するのかもしれません…どこかに売ってないかな~と探している最中です。

他に、ホタルイカの一夜干しなども食べましたが、今のところ外れはないですね。私の個人的見解ですが、全てそのへんのおつまみのワンランク上の味を出しています。

次は甘海老を食べようと探している最中なのですが、まだ近所で見つけていないため味見出来ていません。また食したらレポートしたいと思いますが、他にも通販などで見るとすごく種類があるようなので、次は別のものになる可能性もあります^


スポンサーリンク



nice!(9)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。