SSブログ

もう少しで生後8ヶ月です。日々成長してますね。 [子育て]

生後7.5ヵ月を超え、もう少しで生後8か月になるうちの姫君。最近重くて抱っこが厳しくなってきました^生後8か月でこの重さ…一歳超えたらどうなるんだろう...少し心配です。

最近、正確に体重を測っていませんが、9Kgは楽勝で超えているので、9.5Kgくらいでしょうか...重すぎです。トレーニング機材よりは軽いため、多少重くなっても何とか抱っこは出来るはずですが、長時間抱っこし続けると、腰など痛めそうです。寄る年波には敵いません...

初の全身写真ですが、今はこんな感じに成長してます。ちょっと分かりづらいかも知れませんが、足ぶっといです。どうやら私から遺伝したようです...

hime1.jpg

でもこうやって寝姿を眺めていると癒されますねぇ。大人では考えられないもの凄い恰好していますが^


スポンサーリンク



nice!(8)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 8

コメント 2

まき

☆足がぶっといだなんて全然っ!
それより体やわらかすぎます!
新体操の選手になれそうですね(^_-)-☆

by まき (2015-12-14 23:13) 

釣り好きアウトドアマン

まきさん
いつもご訪問&コメントありがとうございます。
実は脱いだら凄いんです^
最近少しづつ細くなっている気もしますが、太ももが…。産まれた時は、赤ちゃんにしては少し固め(柔らかい子は完全に二つ折りになり、足の指どころか足先全体を口に突っ込むようです)かな?と思ったのですが、3ヶ月頃から少し柔らかくなり、今ではしょっちゅう足の指くわえてます^この柔らかさを維持させたいですね。そしたら本当に新体操選手になれるかも。
家でも同じような話しをしてましたが、皆いつの間にか硬くなっているんですよね...
ちなみに自分自身は14~5歳までは比較的柔らかかったんですが...今では、足の爪切るのさえ大変ですT_T;

by 釣り好きアウトドアマン (2015-12-15 00:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。