So-net無料ブログ作成

久しぶりに散策写真です [公園散策]

先日の金曜日に少し時間が出来たため、池袋駅近辺を散策しました。いつもは公園ですが、今回は路側帯の木々、草花です。

先ずは紅葉狩りです。身近な場所でこんなに見事に色づいた紅葉と出会うことができます。

momiji.jpg

道に沿って歩いていると、天気も良かったためでしょうか、いや~色々咲いてます。急に暖かくなって一斉に開花でもしたのでしょうか。

kuro-ba.jpg

これはクローバーの花ですね。子供の頃はシロツメクサと混同していたのですが、シロツメクサのように白い小さい花ではなく、こちらはピンク花をつけますね。

seji.jpg

これはたぶんセージですね。このようなハーブは結構いたる所に生えていたりするのですが、花が咲くまでなんだか分からなかったりするものもありますね^

seji2.jpg

こちらもたぶんセージですが、チェリーセージだと思います。白い花の先端赤く色づいているため、その中でも『イチゴミルク』という品種ではないかと。確かにイチゴミルクを連想させられます。

satuki.jpg

これはサツキでしょうか。もっとたくさん咲いている場所もあったのですが、こうやって一輪だけさいていると頑張っているな~なんて思えて来て、あえて写真に収めてしまいました^

もう12月だというのに結構色々咲いているものですね。普段歩いてる都心の道でも、気を付けて観察してみると、色々なものが生えていていつも驚かせられます。


スポンサーリンク



nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。