SSブログ

先日、フリーハグに出会いました^(Yesterday, I met free hugs in Ikebukuro) [その他]

一応、彼らも見るかも知れないため、今回は途中まで英語混在でいきます。尚、私の英語は小中学生レベルのため色々難があると思いますが、ご愛敬でということでお願いします^
(あまりにもひどい部分があったらコメント頂けると嬉しいです^)

Yesterday,I met Santa Claus in Ikebukuro. Aactually,they were a performer that doing free hugs.

This was their photo.

14498665189080.jpg
(From left to right, David, Katie, J.P. )

Maybe they came to Tokyo from U.S.A.´cause one of them said to me from Washington.They were very cool & friendly, but I talked them only few words, ´cause I have forgotten all about it. I didn´t use english for long time. Wmmm, I have to brush up english...

一応、こう書いたつもりの日本語版と、彼らとの遭遇の経緯など(この部分は日本語のみです^)は...
『昨日、池袋でサンタさんに出会いました。実は彼らはフリーハグのパフォーマーでした^

彼らのうち1人がワシントン州から来たと言っていたので、たぶん、彼らはアメリカから来たのだと思います。

彼らは非常にいい人たちでしたが、私が英語を大分忘れていたため英語が出て来ず、残念ながら2~3回のやり取りしかできませんでした。

もう長いこと英語使ってません。う~ん、英語の再勉強が必要ですね...』

てなことを書いたつもりです。

こっから先は日本語のみですのであしからず^

彼らがいた場所は、西口の東京芸術劇場前の広場。なんかカードを持った3人組がいるな~と思いましたが、買い物があったため素通りしようとした所、サンタコスチュームの方が『Merry Christmas』と声をかけてきました。一応、こちらも『Merry Christmas』と返事をして足早に目的地へ。

買い物帰り再度彼らの前を通ったため、手に持ったカードをみるとそこには『Free hugs』の文字が。最近流行?の例のやつですね。ハグして幸せになろうとかいうやつです。

買い物が早く終わり少しだけ時間が出来たため、彼らをしばらく見ていましたが、警戒心からかシャイなのか誰も近づいて行きません。5分経過...10分経過...やはりダメみたいです。

私もあまり英語が得意な方ではないですが、折角日本に来た彼らにこの仕打ちは少し手厳しいかな?少しでもいい思い出を作ってあげられないかということで、単身彼らの元へ。

『Do you mind if I take a photo?(写真撮ってもよい?)』と聞くと、何故か近くにもう一人カメラマンのような方がいて、撮ってあげるとサンタと2ショット写真。(どうやら3人組ではなく4人組だったようです)

その後、ブログ用に3人組の写真をパシャリ。折角なので錆びついた英語で少し喋ったら、『ユー 英語上手いね、どこで覚えたの?』とお世辞を言われ、『少しオレゴン州にいたことがあるんだ』と話したら、『私はワシントン州から』と少しだけ会話が弾んだのですが、時間もあまりなく、大したことしゃべるボキャブラリーもないため、早々に退散しました^

で、退散した後気づいたのですが、ブログに写真掲載する了解取るのを忘れ、かつ彼らの名前も聞いてなかったという始末。(久しぶりに英語話すと、話すのに精いっぱいで、いつも自己紹介や相手の名前聞くの忘れます...)

仕方がないので10分後に舞い戻り、サンタに『ずいぶん久しぶり^』と冗談言われ笑われながら、再会しました。

その場でブログ掲載の許可と3人名前をお聞きし(カメラマンは聞きそびれました)、今度は本当に退散させて頂きました^

3回も行ったり来たり...きっと彼らには変な日本人として映ったでしょうね...日本には、こんなおっさんもいるんですよ。デヴィッドさん、ケイティーさん、JPさん、多少は楽しんでいただけましたでしょうか^

なんだかんだで、年に月に5~10回程度は英語圏の方と街中で英語で会話する機会がありますが、まわりに聞くと私はこのような機会に遭遇することが比較的多いようです。

1週間前にも飲食店の階段を上がるとき、同じ場所で食事をしていた英語が喋れないスペイン人に『ベビーカー手伝おうか?』と声かけられたり...(よく考えると英語圏だけでもないですね)

顔や背格好は、間違いなく日本人なので、何か話しかけ易い匂いでも出ているのでしょうか...それとも、何か変な動き方でもしているんでしょうか...不思議です。

因みに当日は忘年会で、その後は錦糸町の先輩のお店へ行きたらふく頂きました^(いつもサービスしてくれるのですが、今回は牛肉のお寿司でした^)

sushi.jpg

やはり持つべきものは、友人と先輩ですね^


スポンサーリンク



nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。