SSブログ

話題のハーゲンダッツの華もちを食べてみました [食べ物]

以前発売され2日間で売り切れて以来、暫く販売を見合わせていたハーゲンダッツの『華もち』シリーズが12月8日から再販しはじめたと聞き、新しもの好きな私は早速セブンイレブンに^
前回は気づいた時には既に売り切れていて...味わうことが出来なかったのですが、今回はまだ大量にありました^良かったです。

セブンのアイスコーナーには大量入荷したと思われる痕跡がありましたが、既に山積みは崩され、少し散乱気味。それなりに売れているようです。

華もちシリーズは『きなこ黒みつ』と『みたらし胡桃』2種類ありますが両方とも購入させて頂きました。

14496265190100.jpg

14496265446720.jpg


でお味のほうですが...先ずは『きなこ黒みつ』

14496265884800.jpg

もともとハーゲンダッツのバニラは美味しいですが、その上に冷えても柔らかいもちが乗っていて、更にその上にきな粉がまぶしてあります。パッケージでは上に黒みつがかかっている絵になっていましたが、実際はアイスにまぶしてあるようです。(バニラと書きましたが、少し薄茶のラクトっぽいアイスだったので、黒蜜アイスですかね ⇒調べたらきなこアイスでした^)

おもちもきな粉も黒みつもアイスとのバランスを考えて味付けされているようで、非常に上品な味でした。もっとアイスの味を邪魔するのかな?と思っていましたがそんなことはなく、非常に美味しかったです。

イメージ的には月見大福のアイス部分をハーゲンダッツのバニラに替え、上品なきな粉をまぶしこれまた上品な黒みつをかけた感じです。(説明が下手で恐縮ですが、とりあえず美味しかったです^)

次に『みたらし胡桃』

14496265734330.jpg

こちらはアイスの中に胡桃が入っており、そのアイスの上に柔らかいもち、更にその上にみたらしがかかっていました。まずは一口...うっうまい!!アイスにみたらし、絶妙です。このみたらしも非常に上品な味で、みたらしの甘しょっぱさが胡桃やバニラと相性抜群です。わたしはこちらの方が好みでした^

前回、この華もちシリーズが売り切れたのが分かりました。定番商品となるかと問われると微妙かもしれませんが、この味であれば目新しさも相まって、暫くは人気商品として売れるのではないかと思います。

もう何度か食べたくなるお味でした^



スポンサーリンク



nice!(10)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 10

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。