SSブログ

まだ踏ん切りがつかないですが、ダイエットをせざろうえなくなってきました [その他]

最近、アウトドアやスポーツをする機会が減り代わりに食生活が豊かになってしまったので、体が重くそろそろまずい状態になりつつあります。先日の夜、無性に二郎ラーメンが食べたくなり、お腹いっぱい食べて帰ってきた後、体重計に乗ってみると...うおおっ、80Kgになっちょる...こりゃ重い訳だ。既に忘年会の予定もちらほら入りつつあり、本当にまずい状況ですT_T;

今までの人生で一番体重があった時は85Kg。身長がそれほど大きい訳でもなく、私としては普通に生活するのに限界の体重でした...その体重にあと5Kgです。

日々自転車には乗っているのですが、平均すると1日5~10Km程度。反面、食事はたっぷり取っているため、その程度の運動ではカロリー計算が合わず太る一方のようです。

運動しなが太っていっているため、動けることは動けるのですがよろしくないですねぇ。ということで、まだ踏ん切りがつかないのですが、ダイエットを始めることにしました。

昔のようにはいかない気がするため、とりあえず今日の体重をブログに記録して、スタートということにしました^

食事を減らすか運動を増やすか、思案中です。とりあえずの目標は70Kgくらいですかねぇ…

今日の体重...80Kg...


スポンサーリンク



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。