SSブログ

久しぶりにスシローに行って来ました(週末の混雑状況) [お店]

久しぶりに回るお寿司が食べたくなり、スシローさんに行って来ました。数回行ったことがあるのですが、夕食時は非常に混み合い諦めて帰る方が結構います。
sushiro.jpg

調べてみると分かるのですが、東京では都心部にスシロー店舗がなく都心部を取り囲むように東京郊外?に店舗が存在します。都心部は地価も高いため、採算が合わないのでしょうか。

一方、全国規模のチェーン店として展開しており、全国区でテレビCMなどもしているため、必然的に都心部に住んでいる方が東京郊外の一番近い店に集まるのではないかと思われ...アホみたいに混み合う店があります。

この店の1つが、練馬区光ヶ丘にあるスシローです。きちんと調査した訳ではないため、私が行ったことのある週末の夕方限定でここ数回の状況を見てみると...

16:00頃 比較的待ちが少なく30分以内に入れることが多い
16:30頃 運次第。大半は30分程度の待ち時間で入れる
17:00頃 120分以上待ち...
18:00頃 120分以上待ち...
 
大体こんな感じです。16:30分頃に一気に待ちが増える境界線がありそうですが、当然日によっても違うためなんとも言えません。

因みに、今回掲示板の表示では

16:20分 30分待ち
16:40分 80分待ち
16:50分 120分待ち

で、私は30分待ちということで待っていたのですが入れたのは17:30頃、一時間程度待つことになりました。どうやら家族連れが多くBOX席待ちが大量にいた様子で、カウンター席と合わせると平均待ち時間30分ということらしいです。

今回、カウンター席はあまり需要がなかったらしく待っている間もどんどん番号が飛んでいき、17:00頃に来た方が17:30頃ご入店となっていました。混んでいる時はカウンター席でよければ表示されている時間より早く入れるようです。
(今まで来た数回ともカウンター席は多少早く入れていました。今回は一時空き席が出来るほどで特別でしたが^)

尚、私はまだ使ったことがないのですがネット予約もあるようなので次回はネット予約を使ってみようかと思っています^


スポンサーリンク



nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 5

コメント 2

にしあん

スシローはいつも混雑していますね!うちのお気に入りは、はま寿司です(^_^);
by にしあん (2015-11-24 22:25) 

釣り好きアウトドアマン

にしあんさん
はじめまして。いつも混んでいて困ります^
16時前に入れば多少は良いようです。今度ははま寿司行ってみようかな。
拙いブログですが、今後ともお付き合いよろしくお願いしますmOm
by 釣り好きアウトドアマン (2015-11-25 09:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。