SSブログ

押入れからフリーラインスケート(freeline)のデッキがでてきました [スポーツ]

今から5年程前に、静岡の焼津で釣りをしていたら近くで面白いスポーツをやっていました。遠くからはローラースケートのように見えましたが、乗り方がスケボーのよう。なんだろうと近くに行ってみたら、小さいスケボー2枚に器用に足を載せ滑っているではありませんか。
釣りから帰り調べて見ると...freelineスケートというもので、2枚のデッキ(小さいスケボーのようなもの)に足を載せ滑るエクストリーム系スポーツでした。

freeline.jpg
(かっこよくライディング出来ないので...デッキの写真で失礼します^)

焼津で見かけたライダーは中学生くらいの女の子。簡単そうにライディングしていたので、少し練習すれば乗れるようになるだろう、などと軽い気持ちで購入したのですが…結構難しかったですT_T;
(後々知ったのですが、焼津で見かけた子は有名なライダーだったらしく...当時既にセミプロ級だったらしいです)

開始から3日程でとりあえずは直進できるようになりましたが、それ以外のアクションは一切できず、1ヶ月くらいやってみてとりあえずユータンして戻ってくることができるようになったところで力尽き、箪笥の肥やしになっていました^

スポーツの秋も終盤ですが、体もなまってきたのでまた始めてみるかなぁ。今度は止まったり、回ったりできるようになりたいですが、なかなか思い腰があがりません^


スポンサーリンク



nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。