SSブログ

スターウォーズのヨーダを折ってみました(折紙) [折紙]

最近折紙にはまっています。折紙って面白いです。たった1枚の正方形の紙から無限の可能性がありますね。アウトドア派の私ですが、インドアに目覚めてしまったかもしれません^以前、折紙の著作物としての扱いが難しいため掲載は見送るとしていたのですが、折り上がった作品について、日本折紙学会がまとめたガイドラインを見つけ、Web掲載についての扱いが判明したため、折った作品を掲載させていただくことにしました。

折りあがった作品は、『折紙作家さんのホームページなどにその扱いの記載がある場合は、その指示に従い、ない場合は作品の説明を入れた上で掲載する』とのことなので、とりあえず作者さんからの特別な指定がないものは、原作者の名前などを入れた上で掲載したいと思います。
 ※尚、念のため『掲載について問題がある場合はご連絡いただければ掲載削除します』の文言をつけて掲載することにします^

で、今回は今話題のスターウォーズ関連の折紙です。この作品も最初に出会った時、折紙でここまでできるんだぁ、と感銘を受けた作品です。色々なサイズで折ってみました。


紙は最初薄茶色と黄緑の両面で折ってみましたが、色が気に入らなかったため、小型化したものはオレンジ色の折紙の裏を緑のマジックで塗り、表が茶色、裏緑の折紙にして作りました。(緑のマジックが染みてオレンジが丁度よく茶色になりました^)

折紙ヨーダ

jedimaster.jpg

創作者:川畑文昭
紙:100均両面、片面裏塗り 不切正方形一枚

素晴らしいです。たった1枚の紙からこんな作品が出来上がるとは...脱帽です。私もいつかはこのような作品を創作したいですが、素質...なさそうですT_T;


スポンサーリンク



nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。