SSブログ

離乳食を開始して1ヶ月半...(子供の成長) [子育て]

生後5.5ヵ月頃から離乳食を開始し、既に1ヶ月半経ちました。最近は朝晩2回の離乳食にしたのですが...
最初の頃は何でも良く食べてくれていたのですが、最近少し好き嫌い?が出てきました。味というより食感のようですが、ざらざらしたものを連続して食べさせると、途中で嫌になるようで口に物が入った状態で『ぶ~~~』と唸りながら食べ物をまき散らします。

少し時間を空けるか、スープのようなものを少し与えてから再チャレンジするとご機嫌が治り、また少し食べてくれるの繰り返しです。昔(とは言っても1か月前)は同じものをむしゃむしゃ食べてくれていたのに、色々変わってくるものですねぇ。

とは言っても良く食べてくれることに変わりはなく、お粥茶碗半分+大根+玉ねぎ+ニンジン+トウモロコシ+魚のすり身...大人よりも多種多様なものをしっかり食べてくれます^

離乳食は、嫁中心にやってくれていますが、私も少しお手伝いします。やってみると分かりますが、前述した通り噴き出してみたり、横を向いてイヤイヤしてみたり、先日などは何故か食べながら足の指をしゃぶり体中がごはんまみれに...なんてことも。

これが1年も続くと考えると大変ですね。他のお父さん達もやっているだろうか...もしやったことないのであれば絶対に一度は経験したほうが良いです。主婦の苦労が分かりますよ^


スポンサーリンク



nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。