SSブログ

気になっていた行列店(お肉屋さん)に行って来ました [お店]

少し前から気になってはいたのですが、近くを通りかかると行列が出来ているお店があり少し調べてから行って見ました。お店と言っても飲食店ではなく、お肉屋さんです。

お店の名前は 『陸中 びっくり市』、東京練馬区の平和台駅から徒歩5分程の所にあるお肉屋さんです。

調べたところによると、お肉の卸問屋さんが週末の土曜日にだけ特価でお肉を販売しているのだとか。業務用出荷後の在庫調整といったところでしょうか。結構人気があるようで、開店時には店の前に30人以上の行列が出来きています。

並ぶのがあまり好きではないので...今までお店に入ったことはなかったのですが、今回意を決して入ってみました。

何事もやってみるまで分からないもので、行列は凄いですが回転も速いため店舗前に30名程度並んでいても15分くらいで店内に入れました。

入口で買い物カゴを渡され、店内のお肉を漁ったあと、会計⇒出口から出ていく方式で、出口にカゴが10カゴくらい空き溜まるとお店の方が入口に空きカゴをもっていき、空カゴの数だけ入店させる方式で、常に店内には一定のお客さんがいる方式になっています。

レジは2台あり、フル稼働しているため結局レジで捌ける人数が行列の流れと同じになります。レジは30秒~1分で1人対応完了している様子なので、2台ですと15秒~30秒で1人流れる計算です。一人30秒と考えても30人行列で15分、計算してみると納得です。

で、一番気になる商品のお値段ですがそこらへんのスーパーと比べると格段に安いです。物にもよりますが、すべて2~3割は安く、物によっては半値くらいで売っています。

bikuriichi_s.jpg
(写真は購入したものの一部ですが、大体こんな感じです。1パック500~1kgになっています。値札は写真では切れてしまっていますので、下記を参照願います)

一例ですが(日によって値段や物が違うと思われるため、あくまで一例です)100gあたり、

OG合挽(牛8豚2) 60円
OG牛小間 85円 
国産豚小間 68円
OG牛バラブロック 85円
OG牛カルビ 128円 
バジルフランク 86円
チョリソ 86円
ハム 71円
ベーコン 88円

と全体的にお安かったです。お味のほうもそこそこ。OGビーフは相応の味ですが、国産豚はスーパーなどより美味しいかもしれません。

地域限定の安売り店らしいので、買うにはこの場所に来なくてはならないのが難点ですが、1週間分まとめ買いするつもりで買いにくるのであれば交通費をかけても十分元は取れるかもしれません。


因みに皆さん大量購入するようです。レジで私の前にいた方は、2カゴ分購入で13000円...ざっと上記値段で計算すると15~20Kg相当...びっくりです。普通の夫婦に見えましたが、もしかすると飲食店経営者かなにかなんでしょうか。

上記は特例ですが、皆さん5~10Kg近くは買われている様子です。私も気づいたら勢い余って8Kg(6000円分)購入してましたT_T; あまったものは冷凍しますが、しばらくはお肉買うことはないと思います...


スポンサーリンク



nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。