SSブログ

食べ物を整理していたら古い缶詰がでてきました [食べ物]

ストッカーがいっぱいになったので整理していたら、かなり古い缶詰が出てきました。当然賞味期限切れです。

bisuku_s.jpg写真の缶は開けてしまった後ですが、キャンベル社のエビのビスクです。確か結構なお値段がした記憶があります。

bisuku2_s.jpg

賞味期限を見ると……...111203の刻印が...消費期限ではないので.........もしかすると食べられるのかも知れませんが、かなりリスクがあります。

以前、災害用にストックしていた缶詰が気づいたら賞味期限1年切れていて思い切って食べた覚えはありますが、いくら悪食の私でも流石に4年も切れたものを食したことはありません。(当然ですよねぇ)

色々悩んだ末、とりあえず開けて中身を見てみることに。(写真撮り忘れました)見た目はオレンジ色で問題なさそうです。次に匂いを嗅いでみましたが、何やら少し発酵したようなアルコールの匂いが...元の匂いを覚えていなかったので、匂いが変わったのか判別出来ません...

更に5分程固まり考えた末、何を思ったか『えぃっ、食ってしまえ』と思考回路が結論を出しましてパスタソースにしちゃいました。

レシピは...今までの経験で適当に。家にあった余りの材料で作ってみました。

【ソース】
・チョリソ3本をはす切り。
・玉ねぎ半分を千切り
・このソースを入れ、胡椒を少々
・最後に白トリュフオイルのスプレーを3吹き

これを300g程の茹でたパスタと混ぜ、味見をしたら少し塩が足りない…どうせパルメザンを振るため、これを少し多め(大匙5)に振り全体を再度混ぜて完成。

pasta_s.jpg

味の方はGood!。いい感じに出来上がりましたが本当に食べて大丈夫なんだろうか...大食漢なのでこれくらいの量は問題なく食べられるのですが...やはり怖さに負け2/3程度を食べ終了。(中途半端な量ですねぇ)後は結果待ちです。(美味しかったから大丈夫かなぁ)

今回はもったいなさに負け、当然ですが自己責任でチャレンジしちゃいましたが...決してマネしちゃだめです。普通に考えると...腐ってなくても油などは酸化していると思われ、あまり体には良くないはず...です。

明日以降のブログ更新がなくなったら…残念だったとご理解下さい...


スポンサーリンク



nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。