SSブログ

ジャンピングハイハイ…(子供の成長) [子育て]

もう少しで生後7ヶ月になるうちの姫君のハイハイは結局完成しないのですが…とりあえず前進できるようになりました。
ハイハイ姿勢でも前後運動から1~2週間でハイハイへ移行することが多いと聞いていたので楽しみにしていたのですが…結局ハイハイは完成しません。

代わりに、前後運動が激しくなったと思ったら、そのまま両手を前に放り出しながら足を蹴って飛行機の姿勢でジャンピングを繰り返すようになりました。

手足が交互に出ないためハイハイが完成したとは言えず…家ではとりあえずジャンピングハイハイと命名しました^

おかげで結構なスピードで前進出来るようになり、ちょっと目を離すととんでもないところに移動しています…

本人的には行きたいところに行くという目的が達成できてご満悦。このため、ここからすぐハイハイ完成になるかはちょっと微妙な感じです。

また、よく観察していると同じ姿勢からお座りに近い形(お座りまではいきませんが、お座りが前に潰れたような形)にもなるため、このままハイハイ完成せずにお座りから掴まり立ちになってしまうかも知れません。

日々成長しているのは間違いないのですが、何を考えチャレンジしてるかは本人のみ知るところ、またしばらく観察を続ける日々がつづきます。


スポンサーリンク

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。