SSブログ

天冥の標最新刊(天冥の標Ⅸ)がそろそろ発売されるようです(SF) [小説]

少し前から読んでいるSF小説「天冥の標」

やっと収束しましたが、エボラ出血熱が蔓延する少し前に発刊されたものにソックリなパンデミックが描写されていて、読んだ直後にエボラのニュースが飛び込みゾッとしました。偶然?って怖いですね。

内容はネタバレしてしまうため記載できませんが、この「天冥の標」既に12冊刊行されている長編で結構読み応えがあります。

完結までにはあと何冊か刊行される予定なのですが、そろそろ物語も終盤に入ったため、刊行ペースが遅くなっていて前作から約1年、暫く首を長くして刊行待ちしてました。それがついに、新刊発売になりそう。

どうやら新刊となる天冥の標Ⅸは12月17日発売予定らしいです。ん~待ち遠しいですが刊行が決まったようなので今までのストーリーでもおさらいしておこうかななどと再度読み返し始めました。

年のせいか、さすがに12冊もあると忘れているストーリがあるため、おさらいが必要になります^


スポンサーリンク



nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 2

YUTAじい

こんにちは。
ご訪問、nice! ありがとうございます。
by YUTAじい (2015-11-03 10:02) 

釣り好きアウトドアマン

ご訪問、コメントありがとうございます。駄ブログですが今後ともよろしくお願いします!
by 釣り好きアウトドアマン (2015-11-03 16:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。