SSブログ

枯れ木にキノコ(公園散策) [公園散策]

近所の公園を散歩していたら…切り株が不思議なことになってました。

kinoko_s.jpg

大量のサルノコシカケでしょうか。切り株が見えない状態になっていました。環境が良いとこういう状態になるんですね。

ここまで大量に生えてしまうと栄養が行きわたらず1つ1つの大きさはそれほどにはならないと思いますが、また時間がたったら見に行ってみます。

この手のキノコは成長が遅いので1年では成長が分からないかもしれませんが^

キノコと言えば久しぶりにタマゴタケが食べたくなりました。猛毒のテングタケに属していますが無毒のかわいいやつです。久しぶりにキノコ狩りに行きたくなりました^



スポンサーリンク



nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。