SSブログ

エノキ(公園散策) [公園散策]

公園を歩いていたらエノキの木に出会いました。エノキも旬を迎え、赤っぽい実をつけていました。

enoki2_s.jpg

毎度のことですが、落ちた実がないか木を一回り…大量に落ちていました^

よさそうな実を2、3粒拾い、近くの水道で軽く洗って口に含んでみました。

ん~ほのかな甘み。現代人には物足りないかも知れませんが、昔の人には貴重な甘味だったのではないかと思うような味でした^

実りの秋ですね~♪



スポンサーリンク



nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。