So-net無料ブログ作成

四つ葉のクローバー [公園散策]

家族で近くの公園に散歩に出かけました。公園には小学校の課外授業の一団が来ており、うちの子もそのうちお仲間になって、この公園を走り回るのかな~なんて思いはせました。

ざっと小一時間程で木々の説明を子供に聞かせながら(まだ6ヵ月なので理解出来ているとは思えないですが、少しでも記憶に残ってくれればと思いながらです^)公園の草木を一通り見て回り、最後に公園内の広場で小休憩。

ふと足元を見るとクローバーが沢山生えています。子供の頃、よく四つ葉を探したのを思い出し久しぶりに探してみるかということで嫁と探しますが、一向に見つかりませんT_T

10分程して、そろそろ諦めはじめた矢先に嫁が「見つけた」と。おおっ、やっぱ探せばあるんだということで、再度捜索に励みましたが私は一向に見つかりません。

更に10分程探していたら、子供がミルクタイム突入しぐずり始めました。。。残念!タイムアップということで結局私は1つもみつからず、しょんぼりしながら帰ることになりました。

すると帰る途中、嫁が実は四つ葉を2本見つけたんだと言い1つ私にくれませした。どうやら2本目はこっそり隠し持っていたようです。

yotsuba.jpg

ん~同じ場所で同じように探したのに見つからない私と見つかった嫁/子供コンビ。幸せは私にではなく、嫁と子供におとづれるのでしょうか。。。家族が幸せであればきっと自分もハッピーだろうと自分を納得させながら帰途につきました^

実は私も四つ葉が幸運くらいしか知りませんでしたが、他の枚数のものにもそれぞれ意味があり、

一つ葉⇒「困難に打ち勝つ」「始まり」「開拓」「初恋」
二つ葉⇒「素敵な出会い」「平和」「調和」
三つ葉⇒「愛・希望・信仰」
四つ葉⇒「幸運」「幸福」
五つ葉⇒「経済的繁栄」「財運」
六つ葉⇒「地位と名声」
七つ葉⇒「無限の幸福」
八つ葉⇒「縁結び」「無限の発展」
九つ葉⇒「高貴」
十枚葉⇒「完成」「成就」
十一葉⇒「無限の愛情」
十二葉⇒「宇宙」「真理」

らしいです。自分は5つ葉までは見たことがありますがそれ以上は現物を見たことはありません。

ギネス記録は2009年に作られた56枚葉らしいです。葉数が多いものができやすい株を60年間掛け合わせたそうです。世の中にはすごい方がいるもんですね~。


スポンサーリンク



nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。