SSブログ

ココナッツオイル [食べ物]

少し前に健康に良いということで流行ったココナッツオイル。気にはなってはいたのですがお値段も高く、今まで買い控えていました。

先日、カルディコーヒーに買い物に行ったらチャオコーのココナッツオイル(405g)が特価で980円で売っていました。
ココナッツオイルは流行ったため様々なメーカの物が販売されていますが、正直まだどれが良いのかしっかり調べきってもおらず少し躊躇したのですが、栄養価などを考えるとコールドプレス製法のものが良いということだけ意識していたので、一応コールドプレス製法と聞き、見切り発車で衝動買いしてしまいました^

でお味の方はどうかというと、あくまで私の所感ですがまあまあでした。ココナッツの香りはマイルドで癖がなくなんにでも合うという感じです。逆に言えばココナッツの強い香りがほしいという場合はちょっと物足りないかもしれません。

でも、このお値段ではなかなか売っていないので、お好みが合えばお買い得かも。


スポンサーリンク



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。