SSブログ

練馬まつりに行ってきました [その他]

日曜日にとしまえんで開催された練馬まつりに行ってきました。毎年1回開催され、今年で第38回になるそうです。

nerima1.jpg

(さすが入園無料なだけあって、結構混雑してます)

当日はとしまえんは入場無料。(乗り物は有料です^)園内には協賛企業のブースが設けられ、色々なイベントを実施していました。

遊園地というだけあって、子供が楽しめるイベントも多く、無料で以下のようなものが実施されていました。
 ・木工おもちゃ作り(他にも色々おもちゃを作れるイベントがありました)
 ・吹き矢での的当
 ・水の飲み比べ
 ・スタンプラリー …
(すべては書ききれていませんのであしからず^)

nerima2.jpg
(スタンプラリーではすべて集めると抽選回に参加でき、当たると消しゴムやハンディタオルがもらえました。外れるとお菓子などでしたが確率50%って感じでした^)

他にも、色々なブースが100近く設けられ、見て回って簡単なアンケートに答えると景品がもらえました。(東京都水道局マスコットのオモチャやうまい棒、ボールペン、東京水、ポストイット、携帯歯ブラシ、ハンディタオル、草花のたね、ウエットティッシュなどなど)

景品は何故かウエットティッシュが多く、大量のウエットティッシュとともに帰ってくることになりましたが^

他にも有料ですが、ニジマスのつかみ取り(その場で焼いて食べられます)があったり、出店も色々出ていました。(協賛されているところの特産品販売や食べ物の屋台のようなものがありました)

また、園内にはステージが数か所設けられサンバやダンス、様々な演奏会なども実施していて、大人でも結構楽しめるものでした。(詳細は公式ページに載ってます)

また来年も行きたいですねぇ。


スポンサーリンク



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。