SSブログ

無料キャンプサイト(童子沢親水公園) [アウトドア]

以前訪れた公園で面白い場所があったので紹介します。
場所は静岡県島田市にあります。
その名も童子沢親水公園。(静岡県島田市大代2477-16)

この公園のすごいところは、なんと無料でテントを張って宿泊できるのです。(一応、あくまで公園内にテントを張れるという場所であってキャンプサイトとのことですが、普通のキャンプサイトと比べても遜色ありません)事前に金谷体育センター(町役場がある一画だったと思います) という所に連絡し予約というか申請が必要ですが、かなり広いためテントを張る場所には困らないと思います。

以前訪れたのは9月の平日だったので、宿泊客は私達だけ、他には夜間に地元の若者がパーティーを開いていたくらいで、深夜には園内誰も居なくなり貸し切り状態に。

園内は街灯が少ないため、街灯から少し離れると真っ暗で少し怖いですが、まわりに民家などもないため自然を満喫出来ます。

公園内は非常にきれいでした。(早朝、散歩したら地元の方と思われる方が掃除していたため、町ぐるみで大切にしている公園のようでした。感謝感激です)

他園内には、川が流れており水遊びも出来ます。(私は風呂がわりに泳ぎました^)
また、公園の最上部にバーベキュー様の設備(コンクリートで網が置けるようになっている良くあるやつです)もあり、申請すればここも使えるようです。ちなみにジュースの自動販売機はこの近くにあります。

ここまでしっかり整備されていて無料でテントを張れる場所は少ないので、いつまでも使わせていただけるよう汚さず使っていきたいものです。


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。