SSブログ

愛用の携帯延べ竿 [釣り]

初回にハゼ釣りの記事を載せさせて頂きましたが、立ちこみでのハゼ釣りや公園や野池などでの釣りに使っている延べ竿について紹介します。
延べ竿も色々試したのですが、そのへんでちょこっと釣りをする時の竿は、結局この竿に落ち着きました。竿の全長は2.5mとさほど長くないのですが、公園で小魚を釣ったり、立ちこみでハゼ釣りには十分です。また普通の竿とは違いグリップ部分とキャップが強度の高いアルミで出来ているため、そのまま鞄に入れておいてもまず折れることはありません。

nobezao1.jpg
・仕舞寸:22cm
・竿長 :2.5m
・竿形状:振り出し

この竿に出会うまでは、普通の振り出しの延べ竿を使っていたのですが、荷物をコンパクトにまとめようとするとどうしても荷物に圧力がかかり、竿が割れたり折れたりすることが何回かありました。対策として様々なケースも試しましたが、折れなくなる反面かさばってしまい、出来る限りコンパクトにしたい私としては、残念な結果になっていました。しかし、この竿に出会ってすべて解消^ 今ではお気に入りの1本になっています。竿長は、出来ればあと1~2mほしいところですが、本格的な釣りをする時は装備も変わるため、近所のちょい釣り用としては今のところ不自由なしです。


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。